あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【日の出町にある「ひので野鳥の森自然公園」の魅力に迫る!公園の概要や見どころとは?】

【日の出町にある「ひので野鳥の森自然公園」の魅力に迫る!公園の概要や見どころとは?】

≪ 前へ|【子育て世帯のマイホームの選び方!立地選びのポイントは?】   記事一覧   【東京都あきる野市の大岳鍾乳洞と大岳キャンプ場の魅力とは?施設概要や料金もチェック!】|次へ ≫

【日の出町にある「ひので野鳥の森自然公園」の魅力に迫る!公園の概要や見どころとは?】

カテゴリ:地域情報

日の出町にある「ひので野鳥の森自然公園」の魅力に迫る!公園の概要や見どころとは?

こんばんは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

今回のブログは、地域の情報についてお届けしたいと思います!

日の出町にあるひので野鳥の森自然公園』についてです。


----------------------------------------


新たらしい住まい物件を探す際、物件の近くにある公園や商店街など、

周辺環境も選ぶポイントのひとつになるかと思います。

今回は、ひので野鳥の森自然公園について特徴やアクセスなど詳しく紹介します。
日の出町周辺で物件をお探しの方は、ぜひ物件選びの参考にしてみてください!

日の出町にある「ひので野鳥の森自然公園」とはどんなところ?

ひので野鳥の森自然公園の概要と特徴

ひので野鳥の森自然公園は、日の出町東部の平井・川北地区に位置する草花丘陵の一端にある公園です。
面積は約97ヘクタールある里山で、周辺自治体を含め南北に類似の大規模な里山が連なっています。
関東山地に向かう周辺地域には、つるつる温泉や日の出山荘、年間1万人もの集客力を誇る大規模商業施設など、観光ネットワークの拠点として期待される施設が点在しています。

ひので野鳥の森自然公園のへ交通アクセス


●電車でのアクセス
JR五日市線武蔵引田駅から徒歩30分

●電車またはバスでのアクセス
JR青梅線福生駅西口から草花・平井経由五日市駅行、草花・菅瀬橋経由日の出折返場行に乗車し、尾崎バス停下車 徒歩5分

●車でのアクセス
駐車場に限りがあるため、なるべく公共交通機関を利用

日の出町の「ひので野鳥の森自然公園」内の風景や植物・動物について

里山の風景

里山である公園内を歩いてみると、コナラやアカシデ、イヌシデなどの落葉樹広がり、木々の間から降り注ぐ、美しい木漏れ日を楽しめます。
初夏は新緑がまぶしく、秋には鮮やかな紅葉が里山の景色を彩ります。
また散策路は、古くから青梅に抜ける古道として利用されており、馬頭観音やモミ、ヤマザクラ林が道沿いに広がっています。

里山で見られる植物・動物

里山に広がる林には、ヤマユリ・オオバギボウシ・オカトラノオなどが生息し、可憐な花を咲かせています。
また、里山の林には、フクロウなどの鳥類、ホンドキツネ、ニホンイタチなどの哺乳類、国蝶のオオムラサキなどの生物が生息しています。

歴史に触れる

平井宿や平井市で栄えた根幹となる平井地区では、民俗芸能や祭りなどに関わる人々の賑わいが、関連文化財群を盛り立てています。
春日神社祭札では、重要無形文化財の鳳凰の舞や無形民俗文化財の重松流祭り囃子、有形民俗文化財の山車巡行などが披露されます。

おすすめ物件情報|西多摩郡日の出町の不動産一覧

まとめ

ひので野鳥の森自然公園は、日の出町東部の平井・川北地区に位置する、里山を楽しめる公園です。
新緑や紅葉が楽しめる林や、ヤマユリ・オオバギボウシなどの可憐な花、フクロウやホンドキツネなどの生物を見ることができます。
日の出町でお住まいをお探しの方は、ぜひ一度自然と歴史に触れられるひので野鳥の森自然公園を訪れてみてはいかがでしょうか。


不動産売買は、物件や所有者様の状況によって、本当に様々な内容を含んでいます。

やはり不動産のプロにご相談するのが、近道だと思います。

株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町に地域密着で、

お客様の売却相談応じておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!



住まい探しや売却、不動産のことでお悩みがあれば、当社が『ひゃくまん』パワーでお手伝いしますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください!住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック↓

不動産売却でお悩みの方は
こちらから無料相談!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!




≪ 前へ|【子育て世帯のマイホームの選び方!立地選びのポイントは?】   記事一覧   【東京都あきる野市の大岳鍾乳洞と大岳キャンプ場の魅力とは?施設概要や料金もチェック!】|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る