あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【あきる野市にある自然豊かな秋川渓谷の魅力とは?おすすめスポットもご紹介♪】

【あきる野市にある自然豊かな秋川渓谷の魅力とは?おすすめスポットもご紹介♪】

≪ 前へ|【マイホーム購入資金の頭金を親から援助してもらう場合の注意点】   記事一覧   【戸建て購入時には耐震性能をチェック!新旧耐震基準と耐震等級について解説】|次へ ≫

【あきる野市にある自然豊かな秋川渓谷の魅力とは?おすすめスポットもご紹介♪】

カテゴリ:地域情報

あきる野市にある自然豊かな秋川渓谷の魅力とは?おすすめスポットもご紹介

こんばんは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

今回のブログは、地域の情報についてお届けしたいと思います!

あきる野市の自然豊かさの象徴とも言える『秋川渓谷』についてです。

----------------------------------------

忙しい毎日を過ごしていると、休日はのんびりと過ごしたいと思うものです。
豊かな自然に包まれリラックスしたいなら、あきる野市にある秋川渓谷に出かけてみるのはいかがでしょうか。
バーベキューやキャンプブームのなかで、さらに人気を呼んでいる観光スポットです。
秋川渓谷の魅力やおすすめスポットをご紹介します。

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

あきる野市にある自然豊かな「秋川渓谷」の特徴

多摩川の支流のなかでもっとも大きいと言われる秋川、あきる野市から檜原村までの約20kmを秋川渓谷と言います。
秋川渓谷は、都心から60分で豊かな自然を堪能できるのが特徴です。
春から夏はみずみずしい新緑、秋は紅葉、冬は白銀の世界というように、四季折々の季節感を味わえるのも特徴の一つです。
近年では、身近なアウトドアスポットとして人気で、休日や行楽シーズンは若い年代の人たちを中心に、山遊びや水遊びを楽しむ姿があちらこちらで見られますね。

JR五日市線の終点、武蔵五日市駅では、休日の朝はバックパックを背負った登山客をたくさん見かけます。
バーベキュー場やキャンプ場が数多くあり、駅からのアクセスがよいのも人気の理由でしょう。夏は鮎釣り、秋は山々の紅葉を楽しみながらの散策が楽しめるのも魅力です。

あきる野市の自然を楽しめる「秋川渓谷」のおすすめスポット

数あるおすすめスポットのなかでも、【石舟橋】は多くの人が訪れるスポットで、長さ96mのつり橋から見られる紅葉は圧巻です。
秋川渓谷の一番奥にある西青木平橋からは、新緑や紅葉、雪景色などの美しい姿が見られるほか、岸壁の間を流れる清流のすがすがしさに癒されるでしょう。


温泉や食事を楽しむなら、【瀬音の湯】がおすすめです。
内風呂は温泉好きには大変魅力的な[源泉かけ流し方式]です。 

美肌の湯としても有名で、浴槽からの窓越しから見える自然を堪能しながら、やわらかいお湯に包まれるひとときは至福の時間です。

眺望豊かなレストランでは、定食や丼物、そばのほか、会席料理も楽しめます。

【戸倉しろやまテラス】は、農業体験や自然体験ができる滞在型観光施設です。
小学校の廃校を活用し、体験や宿泊、飲食、展示を兼ね備えたスポットで、あきる野市の歴史や文化、自然を体験しながら、人材育成を目指せるのが特徴です。
のらぼう菜など野菜の収穫や料理、山登り、銅版画などの物作り、座禅体験など、さまざまな体験プログラムが用意されています。
会議用テーブルやプロジェクターなどもあり、研修施設としても利用可能です。

おすすめ物件情報|あきる野市の物件一覧

まとめ

あきる野市にある秋川渓谷は、四季折々の変化が楽しめる自然豊かな観光スポットです。
山や川の自然を楽しめるほか、温泉や農業体験などさまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。
日帰りでバーベキューを楽しむのもよし、温泉でゆったりすごしながら豊かな自然を満喫するのもよいでしょう。


不動産売買は、物件や所有者様の状況によって、本当に様々な内容を含んでいます。

やはり不動産のプロにご相談するのが、近道だと思います。

株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町に地域密着で、

お客様の売却相談応じておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!



住まい探しや売却、不動産のことでお悩みがあれば、当社が『ひゃくまん』パワーでお手伝いしますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください!住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック↓

不動産売却でお悩みの方は
こちらから無料相談!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!



≪ 前へ|【マイホーム購入資金の頭金を親から援助してもらう場合の注意点】   記事一覧   【戸建て購入時には耐震性能をチェック!新旧耐震基準と耐震等級について解説】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
5,780万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野669
交通
武蔵五日市駅
バス4分 多摩聖地霊園前 停歩14分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

トップへ戻る