あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】

【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】

≪ 前へ|【新築の新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント】   記事一覧   【ズバット不動産様のインタビューを受けました!】|次へ ≫

【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】

カテゴリ:不動産購入 お役立ち情報

一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の購入に関するお役立ち情報ブログ、

今回は、初のリフォームに関するお話しです。


----------------------------------------


日本の住宅、戸建ての外壁で一番聞くのが、サイディングではないでしょうか?
もっとも普及しているものですが、なかには知らない方も多いと思います。
そこで本記事では、サイディングの特徴やリフォームが必要な時期などを解説します。
サイディングの特徴を把握しておくことで、リフォームがスムーズにいくでしょう。
一戸建ての新築や外壁リフォームを考えている方は必見の内容です。


一戸建てでよく聞くサイディングとは?

サイディングとは、一戸建てなど日本の住宅でもっとも使用されている外壁材です。
サイディングが普及する前はセメントと砂を混ぜたモルタルで仕上げるのが一般的でした。
モルタルは技術や手間を要する一方で、サイディングは手間が省けて工期が短くなっています。
そのため、工事費用も安く収まります。
そういった背景からサイディングは日本でトップシェアを誇る外壁仕上げ材となりました。

一戸建てのサイディング材にリフォームが必要な時期や年数は?

サイディングといってもいくつも種類があり、細かい種類とメンテンナス周期は次のとおりです。

窯業系

8年〜15年

金属系

10年〜15年

木質系

3年〜10年

樹脂系

10年〜30年
外壁材や建物を守るための防水機能はあるものの、メンテンナスを怠るとサイディング材は劣化しやすくなります。
メンテナンス期間は2〜3週間ほどかかることもあるため、早めに見てもらいメンテナンスをおこないましょう。

サイディングはリフォームだけではなく塗装が必要な理由について

サイディングは塗装のメンテンナンスが必要です。
サイディングに塗装のメンテナンスが必要な理由は、塗装のメンテナンスをおこなうことで水の侵入を防ぐことができ、結果として雨漏れの発生を防げるからです。
色褪せやカビなどから守ってくれるため、見た目が悪くなることも防いでくれるため、一戸建てのイメージもよくなります。
サイディング後に壁を触ると、手に白っぽい粉がついたりコーキングがひび割れたり、外壁がひび割れたりしたりするため、リフォーム後に触るのは注意しましょう。

まとめ

本記事では、一戸建て購入を検討している方に向けて、サイディングの特徴やリフォームが必要な時期などを解説しました。
サイディングに塗装は不要と思う方もいるかもしれませんが、塗装は絶対に必要なものです。
一戸建てを購入後もこまめにメンテンナンスをして、塗装もおこなうようにしましょう。
本記事を参考にしていただき、家の壁を見直してみましょう。


私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱っております。

マイホーム購入に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!


≪ 前へ|【新築の新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント】   記事一覧   【ズバット不動産様のインタビューを受けました!】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野993-5
交通
武蔵五日市駅
バス6分 羽生 停歩3分

日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
5,780万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野669
交通
武蔵五日市駅
バス4分 多摩聖地霊園前 停歩14分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る