あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【不動産売却におけるホームステージングとは?メリット・デメリットや費用相場をご紹介!】

【不動産売却におけるホームステージングとは?メリット・デメリットや費用相場をご紹介!】

≪ 前へ|【家を売却する際に抱えがちな不安の理由例と対応方法をご紹介!】   記事一覧   【あきる野市の直売所「秋川ファーマーズセンター」は新鮮な食材が豊富!】|次へ ≫

【不動産売却におけるホームステージングとは?メリット・デメリットや費用相場をご紹介!】

カテゴリ:不動産売却 お役立ち情報

ホームステージングとは?メリット・デメリットや費用相場をご紹介!

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

前回に続き、不動産の売却に関するお役立ち情報の第2弾です!

----------------------------------------

日本では、空き家の状態や住んでいるままの状態で、不動産取引がおこなわれることが一般的です。
しかし、近年は「ホームステージング」という販売手法が世界的に普及し、日本でも注目されています。
そこで、ホームステージングとはなにか、目的やメリット・デメリット、費用相場についてご紹介します。

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

ホームステージングとは?目的やメリット・デメリット

ホームステージングとはなにか、目的やメリット・デメリットをご紹介します。

ホームステージングとはなに?目的は?

ホームステージングとは、売り出す不動産物件の室内を照明や家具などで、モデルルームのように演出する販売手法です。
不動産をより良く見せることで、早期に売却する目的があります。
近年、中古物件の市場が活発になりつつあり、早期売却のためのメリットが多いホームステージングが注目されています。

ホームステージングのメリットとは?


●広告に載せる写真の写りが良いため、内覧希望者が増える
●内覧で物件を良く見せることができるため、希望より高値で売れる可能性がある
●生活するときのイメージが浮かびやすいため、物件の早期売却につながる

ホームステージングのデメリットとは?


●DIYでホームステージングすると、費用と時間がかかり、初心者には難しい
●バーチャルホームステージングの場合は、リアルよりも魅力が伝わりにくい
●業者に依頼すると、高額の費用がかかる

ホームステージングの費用相場とはいくらくらい?

ホームステージングの費用相場は、おこなう方法によって下記のようになります。

●DIYでおこなう場合:数千円~、または数万円~
●バーチャルホームステージングをする場合:1万円前後~
●業者に依頼する場合:15万円~


DIYやバーチャルホームステージングの場合の費用相場は低額ですが、初心者には難しかったり、リアルな魅力が伝わりにくいなどのデメリットがあります。
業者に依頼すると、費用相場は高額になります。
しかし、ホームステージングをすることで早期売却できる可能性が高くなるため、多くの人が利用しています。
また、なかなか売れないときに、ホームステージングをおこなって、値下げをしないまま売却活動をつづけることも可能です。
ホームステージングの効果を考えると、費用をかけてでもおこなう価値があるシステムであると言えるでしょう。

まとめ

ホームステージングとはなにか、目的やメリット・デメリット、費用相場についてご紹介しました。
ホームステージングは、費用がかかりますが、その分早期売却や高値での売却につながるメリットがあります。


ただし、ホームステージングをするには、室内が新築並みにきれいなことが求められます。

ハウスクリーニングや、壁紙の貼り替え・畳表替えなど、最低限のリフォームを先に実施する方が良いでしょう。


不動産売買は、物件や所有者様の状況によって、本当に様々な内容を含んでいます。

やはり不動産のプロにご相談するのが、近道だと思います。

株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町に地域密着で、

お客様の売却相談応じておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!



住まい探しや売却、不動産のことでお悩みがあれば、当社が『ひゃくまん』パワーでお手伝いしますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください!住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック↓

不動産売却でお悩みの方は
こちらから無料相談!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!



≪ 前へ|【家を売却する際に抱えがちな不安の理由例と対応方法をご紹介!】   記事一覧   【あきる野市の直売所「秋川ファーマーズセンター」は新鮮な食材が豊富!】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る