あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【不動産売却時のチラシに効果はある?アピールできる内容や規制をご紹介】

【不動産売却時のチラシに効果はある?アピールできる内容や規制をご紹介】

≪ 前へ|【単純売却とは?概要・メリット・利用上の注意点をご紹介!】   記事一覧   【買取再販の一戸建てとは?購入するメリットや注意点をご紹介】|次へ ≫

【不動産売却時のチラシに効果はある?アピールできる内容や規制をご紹介】

カテゴリ:不動産売却 お役立ち情報

不動産売却時のチラシに効果はある?アピールできる内容や規制をご紹介

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の売却に関するお役立ち情報ブログ、

今回は、売却時のチラシ効果についてのお話しです。

 

----------------------------------------


土地や住宅など、不動産を売却する際は不動産会社に依頼してポスティング用のチラシを作成します。
多くの方がインターネットから情報を得るようになった現代において、チラシは効果があるのでしょうか。
今回は、不動産売却におけるチラシの効果やチラシでアピールできる内容、チラシに対する規制についてご紹介します。

なぜ、当社があきる野市・日の出町の不動産売却に強いのか?その秘密・戦略はこちらから!


不動産売却時のチラシの効果

不動産売却の際にポスティングするチラシには、プラスのものからマイナスものまでさまざまな効果があります。
チラシのメリットは、物件があるエリアの近隣住民に、売り出し中の物件について周知できる点です。
近隣に住んでいる方で今の住宅に不満はあるものの、積極的な情報収集はしていない方にも、売却したい不動産に対する興味を抱いてもらいやすくなります。
一方で、デメリットは効果が限定的で、より多くの方に情報が広まるわけではない点です。
ポスティングできるチラシの枚数や移動できる距離は限られるため、インターネットほど多くの方の目には触れません。

▼この記事も読まれています
【不動産買取とは?仲介と比較したときのメリット・デメリットを解説!】

不動産売却時のチラシでアピールできる内容

不動産売却の際に作成するチラシには、基本的にその不動産の所在地や建物の間取りなど、基本的な情報が記載されています。
それ以外にも、ルールに則ればアピールポイントを掲載して良いことになっており、載せたい内容を不動産会社に伝えると掲載してくれる場合がほとんどです。
たとえば、売却した不動産に何らかの瑕疵があった場合に、補修費用を出してくれる瑕疵担保保険に加入してる場合は、その情報を記載できます。
また、建物に雨水が浸入しやすくなっていないか専門家が調査するインスペクションを実施した場合は、その結果も掲載可能です。
リフォームをおこなった物件の場合は、工事を実施した時期と内容を明記すれば、チラシに掲載できます。

▼この記事も読まれています
【入札方式で不動産を売却するメリットやデメリットを解説!】

不動産売却時のチラシに対する規制

不動産売却時のチラシには何でも書いて良いわけではなく、一定の規制が存在します。
たとえば、実態を伴わないアピールをおこなう誇大広告は、宅建業法32条に基づき禁止です。
実際の不動産よりも良い状態であると誤認させる広告も、禁止されています。
また、広告開始時期にも制限があり、既存の建物でも大規模なリフォームをした場合は、建築確認のあとでないと広告が出せません。
くわえて、必ず記載しなければならない特定事項も存在するため、不動産会社と相談しながらチラシの内容をしっかり確認しておきましょう。

▼この記事も読まれています
【土地を売るベストなタイミングとは?所有期間・地価変動で決める方法をご紹介】

まとめ

不動産売却時に作成するポスティング用のチラシには、周辺に住んでいる方の興味を惹く効果があります。
ただし、広告に掲載して良い内容には規制があり、何でも書いて良いわけではありません。
条件にあてはまる場合は、必ず書かなければならない内容もあるため、注意が必要です。


私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱い、ご相談に乗っております。

不動産の売買に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓


株式会社あきる野ミリオンホーム!!!への問い合わせはこちら



社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
   社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
   売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!


≪ 前へ|【単純売却とは?概要・メリット・利用上の注意点をご紹介!】   記事一覧   【買取再販の一戸建てとは?購入するメリットや注意点をご紹介】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野993-5
交通
武蔵五日市駅
バス6分 羽生 停歩3分

日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
5,780万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野669
交通
武蔵五日市駅
バス4分 多摩聖地霊園前 停歩14分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る