あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【新築の新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント】

【新築の新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント】

≪ 前へ|【不動産売却に関するノウハウ本を執筆・出版しました!!】   記事一覧   【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】|次へ ≫

【新築の新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント】

カテゴリ:不動産購入 お役立ち情報

新築の庭づくりで知っておきたい!庭づくりの魅力やポイント

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の購入に関するお役立ち情報ブログ、

今回は【新築の庭づくり】に関するお話しです。


----------------------------------------


マイホームを新築することになったら、庭づくりにも取り組みたいものです。
ここでは、庭づくりを楽しむために知っておきたい特徴や、失敗してしまうポイントなどについて解説します。

新築のマイホームを手に入れたら、庭を作るか、どのような種類にするか悩んでいる方もいるでしょう。
メリット・デメリットといった庭の特徴や、種類についてみていきましょう。

庭を作るメリットとデメリット

新築のマイホームに庭を作ることによって、子どもの遊び場が確保できます。
また、ガーデニングや家庭菜園など、土に触れることができるというメリットもあります。
レイアウトによっては、プライバシーに配慮することも可能です。
その一方で、定期的な手入れやメンテナンスが必要というデメリットもあります。
庭を広くとると建物の面積にも影響してきます。

庭の仕上げの種類とは

庭を作る場合には、まず仕上げを決めます。
土のままの状態にする、砂利を敷き詰める、芝生にする、コンクリートを敷くという4つの種類があります。

新築の庭づくりで起こしがちな失敗例とは?

庭づくりを始めても水道管などが浅い場所にあり、思うような工事ができないこともあります。
また、植える植物の種類によっては、除草や剪定など、定期的にこまめな手入れが必要となります。
業者に依頼する場合には、維持費用がかかることにも注意が必要です。
庭のスタイルや細かいデザインを決めた上で、家の工事をおこなうのが理想です。

新築における庭づくりのポイントとは

新築住宅で理想どおりの庭にするには、どういった点に気を付けるのが良いでしょうか。
庭づくりのポイントについて見ていきましょう。

動線に気を付ける

庭も居住スペースと同様に、動線を意識することが大切です。
通路を作って歩けるようにしたり、テラスなどを配置したりすることで、動きやすくなります。

目的を決める

庭の目的は、使うと見せる、の2つに分けることができます。
使うというのは、子どもが遊んだり、バーベキューなどをおこなったりすることを想定しています。
また、見るというのは、眺めて楽しむことに主眼を置いた特徴的な庭です。
庭の目的によって、デザインや植える樹木も異なってきます。
メンテナンスや費用なども考慮して、細部を決めるようにしましょう。

まとめ

新築のマイホームで庭づくりをすることにはメリットもあれば、注意すべきポイントもあります。
失敗してしまうポイントも知っておきましょう。
まずは庭の目的を明確にし、その上で失敗することのない理想の庭づくりを検討するようにしましょう。


私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱っております。

マイホーム購入に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!


≪ 前へ|【不動産売却に関するノウハウ本を執筆・出版しました!!】   記事一覧   【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る