あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【寝室リノベーションはなぜおすすめ?ポイントや失敗例について解説】

【寝室リノベーションはなぜおすすめ?ポイントや失敗例について解説】

≪ 前へ|【リノベーションは使える?古民家で暮らしたい方が気になる「ローン」の話】   記事一覧   【一戸建てを購入するなら中古がいい?選び方のポイントやメリットをご紹介】|次へ ≫

【寝室リノベーションはなぜおすすめ?ポイントや失敗例について解説】

カテゴリ:不動産購入 お役立ち情報

寝室リノベーションはなぜおすすめ?ポイントや失敗例について解説

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の購入に関するお役立ち情報ブログ、

今回は、寝室リノベーションついてのお話しです。

 

----------------------------------------


マイホームを購入して自分好みにリフォームするケースも増えてきています。
リフォームを検討しているのであれば、寝室のリノベーションも選択肢の一つです。
人間にとって重要な睡眠に関わるスペースなので、快適な空間にしたいところです。

なぜ、当社があきる野市・日の出町の不動産売却に強いのか?その秘密・戦略はこちらから!


寝室リノベーションのメリット

リフォームすることで、より快適な空間を作り出せるのはメリットといえます。
快適でリラックスできる空間になれば、良質な睡眠もとりやすくなります。
しっかり眠れるので、その日の疲れがリセットされ、明日への活力もわいてくるでしょう。
また大掛かりなリフォームも可能なので、自分のイメージ通りの部屋にできるのもメリットの一つです。
たとえばもともと和室だったところを、洋室に変えることも、新しい設備を導入して、よりくつろげる空間にすることもできます。

▼この記事も読まれています
【一戸建てで聞くサイディングとは?リフォームが必要な時期や理由について解説】

押さえておきたいポイント

寝室をリノベーションしようと思っているのであれば、まず色合いをどうするか検討しましょう。
眠る場所なので、鮮やかな色ではなく落ち着いたリラックスできる色をベースに考えるといいでしょう。
たとえば寒色系やアースカラーと呼ばれる色合いがおすすめです。
また光をどうするかもリフォームするにあたってのポイントです。
明るすぎる部屋にしてしまうと、眠気をもたらすホルモンであるメラトニンの分泌がうまくいかなくなってしまいます。
明るすぎず、かといって暗すぎない程度の部屋にまとめるといいでしょう。
蛍光灯のようなものよりも、白熱ランプの方が自然の光に近いといわれているのでおすすめです。
またカーテンは厚手のものにすれば、朝日差しがまぶしくて目が覚めてしまう事態も回避できます。

▼この記事も読まれています
【自宅をオール電化にリフォームするために必要な設備とは】

寝室リフォームの失敗例

寝室リノベーションをしたところ失敗して、使いづらい空間になってしまうことも起こりえます。
まずは方角を考えない失敗です。
たとえば東に窓を設置すると、夏場は早朝から日差しがどんどん部屋の中に入ってきて眠れません。
その場合は、西に窓を設置すると、朝の陽ざしは和らぐでしょうが、夏場は夕方になってもずっと日差しが入ってきて、夜になっても熱がこもって眠れなくなることも考えられます。
また間取りにも注意しなければなりません。
キッチンやリビングの隣にレイアウトしてしまうと、ほかの家族の立てる物音で眠れなくなることもあります。
仕事が遅くて深夜に帰宅する人がいると問題です。

▼この記事も読まれています
【後悔しないスケルトンリフォーム!後悔しやすいポイントとメリットを解説】

まとめ

私たちの生活にとって、睡眠は欠かせません。
眠るためのスペースである寝室は、住宅の中でも重要なスポットの一つです。
そこでリノベーションして、より深い眠りにつきやすいスペースに改善してみるといいでしょう。

私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱い、ご相談に乗っております。

不動産の売買に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓


株式会社あきる野ミリオンホーム!!!への問い合わせはこちら



社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
   社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
   売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!

≪ 前へ|【リノベーションは使える?古民家で暮らしたい方が気になる「ローン」の話】   記事一覧   【一戸建てを購入するなら中古がいい?選び方のポイントやメリットをご紹介】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野993-5
交通
武蔵五日市駅
バス6分 羽生 停歩3分

あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

日の出町大久野 中古戸建

日の出町大久野 中古戸建の画像

価格
5,780万円
種別
中古一戸建
住所
東京都西多摩郡日の出町大字大久野669
交通
武蔵五日市駅
バス4分 多摩聖地霊園前 停歩14分

トップへ戻る