あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【自宅をオール電化にリフォームするために必要な設備とは】

【自宅をオール電化にリフォームするために必要な設備とは】

≪ 前へ|【築浅の一戸建てを売却するときのコツをご紹介】   記事一覧   【袋小路の土地にある家の売却は可能?価格や売却方法をご紹介】|次へ ≫

【自宅をオール電化にリフォームするために必要な設備とは】

カテゴリ:その他

自宅をオール電化にリフォームするために必要な設備とは

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

今回は、オール電化にリフォームする際の設備のお話しです。


----------------------------------------


近年ではオール電化の住宅が増加していることもあり、リフォームとしてオール電化に切り替えようと検討中の方も多いのではないでしょうか。
ここでは気になる電気代やガスとの違い、導入に必要な設備など、オール電化へのリフォームで理解しておくべき点を解説します。


オール電化にリフォームすることで変わるガス設備との違い

オール電化とは給湯設備や空調設備、調理器具など生活に必要なエネルギーを電気でまかなうことです。
ガスから切り替えをする設備のなかでも、とくに変化が見られるのがガスコンロと給湯器です。
この2つをオール電化に変更した場合の違いを見てみましょう。

ガスコンロからIHクッキングヒーター

ガスと比較して火力の違いはほぼ見られないうえ、火を使うことなく調理が可能なため火事などの不安が軽減できます。
ガスコンロのように五徳がないため、サッと拭くだけで楽に掃除を済ませることも可能です。

給湯器からエコキュート

エコキュートは正式名称を「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」といい、空気をヒートポンプで圧縮し発生した熱を利用して湯を沸かします。
さらに電気の安い時間帯を利用するため、従来の給湯器と比べて電気代を約3分の1まで減らせます。

エコキュートと電気温水器の仕組みや電気代の違い

エコキュートと電気温水器はどちらも電気のみで湯を沸かせるため、混同してしまう方も多いものです。
しかし同じように見えても、仕組みや電気代は異なります。
前述したようエコキュートは電気と自然が熱源ですが、電気温水器は電気のみの熱源になります。
次に電気代の違いですが、上記の仕組みが大いに関係します。
電力エリアにより若干の差はありますが、エコキュートの電気代は電気温水器の約4分の1ほど安く抑えられます。
電気のみを利用する電気給湯器と、外気と電気を利用するエコキュートでは、そもそもの仕組みからして電気の使用量が異なります。
そのため、エコキュートは電気給湯器より電気代が安くなるのです。

オール電化住宅にリフォームした家の電気代と維持費用

それでは実際にオール電化にリフォームした場合の電気代は、いくらになるのでしょうか。
オール電化住宅の電気代は、月額で約1万3,000円から1万5,000円となります。
一見すると高額ですが、本来別でかかるはずのガス代も含まれていると考えれば、光熱費としての費用は抑えられているといえます。
なお維持費用はエコキュートの場合、点検が3年に1回あり費用は1~2万円と少々高めになります。
自治体によっては補助金が助成される場合もあるため、リフォーム前に確認しておきましょう。

まとめ

電力自由化に伴い、契約する電力会社とプランによっても電気代は異なるため、事前の下調べは入念におこないましょう。
情報収集などリフォーム前の準備は大変になりますが、自身に合う契約を結べばその分得することができます。
オール電化で快適な生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。


不動産売買は、物件や所有者様の状況によって、本当に様々な内容を含んでいます。

やはり不動産のプロにご相談するのが、近道だと思います。

株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町に地域密着で、

お客様の売却相談応じておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ!



住まい探しや売却、不動産のことでお悩みがあれば、当社が『ひゃくまん』パワーでお手伝いしますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください!住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック↓

不動産売却でお悩みの方は
こちらから無料相談!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!



≪ 前へ|【築浅の一戸建てを売却するときのコツをご紹介】   記事一覧   【袋小路の土地にある家の売却は可能?価格や売却方法をご紹介】|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る