あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【スケルトン・インフィル構造のメリットとデメリットとは?長く住める家で暮らそう】

【スケルトン・インフィル構造のメリットとデメリットとは?長く住める家で暮らそう】

≪ 前へ|【築年数が古くても売れるの?木造住宅の評価と3つの耐用年数、古家付土地について解説】   記事一覧   【住みながら不動産を売却する場合のメリットとデメリットとは?上手に売るコツも!】|次へ ≫

【スケルトン・インフィル構造のメリットとデメリットとは?長く住める家で暮らそう】

カテゴリ:不動産購入 お役立ち情報

スケルトン・インフィル構造のメリットとデメリットとは?長く住める家で暮らそう

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の購入に関するお役立ち情報ブログ、第9弾です!

今回は、あまり馴染みのない【スケルトン・インフィル構造】関するお話しです。


----------------------------------------


せっかく戸建てを購入するなら、長く住み続けたいですね。
特に注文住宅をお考えの方にご紹介したいのが、近年注目を集めているスケルトン・インフィル構造の住宅です。

普及率や初期費用を考えると、まだまだこれからの技術ではありますが、老後に備えた設計の【スケルトン・インフィル構造】のメリットとデメリットについてご紹介しますので、ご参考にしてみてください

スケルトン・インフィル構造のメリットは汎用性の高さ

スケルトン・インフィル構造とは建築構造の一種で、梁や柱、床などのスケルトンと呼ばれる部分と、設備や内装などのインフィルと呼ばれる部分を一体化させずに分けて建築する方法をいいます。
スケルトン・インフィル構造のメリットは、柱などの基礎と内装設備が別々になっているため、大規模なリフォームをおこなわなくても、都度必要な箇所だけリフォームしたり、設備を交換したりできることで長く住み続けられることです。
また、スケルトンとインフィルが別になっていることで間取り変更もしやすく、家族が増えたり、子どもが成長したりとライフスタイルの変化に合わせて間取りを変更できる汎用性の高さもメリットでしょう。
将来家族が増えたり減ったりしたときも、部屋を増やしたり減らしたりできます。
メンテナンスのしやすさとライフスタイルの変化に対応しやすいことから、何世代にもわたって長く住み続けられる家がスケルトン・インフィル構造なのです。

スケルトン・インフィル構造のデメリットはコストがかかること

スケルトン・インフィル構造のデメリットは、建築コストがかかることです。
メンテナンス作業やリフォームをしやすくするために、スケルトン・インフィル構造では床や天井を二重構造にしています。
二重構造にすることで耐久性が強くなるのですが、その分コストがかかってしまうのです。
しかし、一時的には初期費用が高くつきますが、メンテナンスしやすく耐久性が高いため、その後のランニングコストを考えると結果的にはコストを抑えられます。
ただし、コスト面でのメリットを感じられるのは戸建てを購入してから20~30年後になるため、初めはコストの高さをデメリットと感じる方が多いでしょう。

まとめ

スケルトン・インフィル構造のメリットは、メンテナンスやリフォームがしやすく、耐久性が高いため長く住み続けられることです。
ライフスタイルの変化に応じて都度間取りを変更しやすいため、家族構成などが変わっても暮らしやすい環境作りを追求することができます。
初期費用が高いことがデメリットですが、長期的に考えるとローコストな住宅だといえるでしょう。


私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱っております。

マイホーム購入に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!


≪ 前へ|【築年数が古くても売れるの?木造住宅の評価と3つの耐用年数、古家付土地について解説】   記事一覧   【住みながら不動産を売却する場合のメリットとデメリットとは?上手に売るコツも!】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る