あきる野市の不動産購入・売却は株式会社あきる野ミリオンホーム!!! > 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!のスタッフブログ記事一覧 > 【空き家のリノベーションのメリットと費用やお得な補助金制度について解説】

【空き家のリノベーションのメリットと費用やお得な補助金制度について解説】

≪ 前へ|【ローン残債のある不動産の売却について解説!】   記事一覧   【不動産売却を検討している方必見!「負動産」の処分方法について解説】|次へ ≫

【空き家のリノベーションのメリットと費用やお得な補助金制度について解説】

カテゴリ:不動産購入 お役立ち情報

空き家のリノベーションのメリットと費用やお得な補助金制度について解説

こんにちは!あきる野ミリオンホーム!!!の橋本です。

不動産の購入に関するお役立ち情報ブログ、

今回は【空き家のリノベーション】に関するお話しです。


----------------------------------------


空き家のリノベーションをしたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずは、空き家で得られるメリットを知っておかなくてはいけません。
今回は、東京都あきる野市で空き家のリノベーションを検討している方に向けて、メリットや費用の相場、補助金制度について解説します。


空き家のリノベーションのメリット

空き家をリノベーションすると以下のようなメリットがあります。

メリット①資産価値が上がる

空き家をリノベーションすると、資産価値が上がります。
空き家は、構造や環境面でデメリットがたくさんありますが、リノベーションすることでデメリットを解消することができるので、資産価値が上がるでしょう。

メリット②新築より費用が抑えられる

空き家をリノベーションすることで、新築よりも費用を抑えられます。
空き家を解体して新築を建設してしまうと、解体費用と建築費用がかかります。
空き家をリノベーションするだけだと、リノベーション費用しかかからないため、費用を抑えられます。
ただし、築年数によって耐震工事が必要になる場合や空き家の状態によってはかえって費用がかさむこともあるため注意が必要です。

空き家のリノベーションにかかる費用相場

空き家のリノベーションにかかる費用は空き家の状態によって異なりますが、相場は以下のようになります。

●部分的なリノベーション:500万円以内
●全体的なリノベーション:250~2,000万円

空き家のリノベーションにおすすめな補助金制度

空き家のリノベーションのための補助金には以下のものがあります。

制度①長期優良住宅化リフォーム推進事業

長期優良住宅化リフォーム推進事業は、空き家の長寿命化・性能向上のためのリフォーム・リノベーションを支援する制度です。
2021年度の補助限度額は、評価基準型で100万円、認定長期優良住宅型で200万円、高度省エネルギー型で250万円です。
補助金を受けるためには、事前に住宅診断が必要になるので注意してください。

制度②高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業

住宅の断熱リフォーム支援事業は、環境共創イニシアチブが取りまとめている支援事業です。
住宅の断熱性を向上させるペアガラスやサッシ、高断熱材などへの入れ替えによって、15%以上の省エネ効果があると認められた住宅に補助金が支給されます。
このような補助金制度もあるため、空き家のリノベ―ションを考えているのならば、上手に活用しましょう。

おすすめ物件情報|あきる野市の不動産一覧

まとめ

空き家のリノベーションは、空き家の状態によって費用が異なります。
活用できる補助金制度もあるため、事前に確認しておくと良いでしょう。


私たち株式会社あきる野ミリオンホーム!!!では、あきる野市・日の出町の新築・中古一戸建てを中心に、多数の不動産情報を扱っております。

マイホーム購入に関してお悩みがあれば、橋本が、親切・丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

住まいをお探しの方も売却相談の方も、こちらをクリック!↓

あきる野ミリオンホーム!!!への
お問合せはこちら!

【あきる野市・日の出町の不動産売却はお任せください!】↓↓↓





【人気のブログ記事はこちら!】↓↓↓





 


【インスタでも情報発信中!】↓↓↓







社名 株式会社あきる野ミリオンホーム!!!
代表者名 橋本 友章
所在地 〒197-0823 東京都あきる野市野辺599番地1
E-Mail info@a-millionhome.co.jp
TEL 042-595-5076
FAX 042-595-5066
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週水曜日、第1・第3木曜日

【企業理念】 
 【地域とお客様に『ひゃくまん』の笑顔と幸せ届けます!!!】
  社名の最後にあるビックリマーク3つ。不動産仲介における
  売主様、買主様、そして間に入る当社の意味を込めています!!!


≪ 前へ|【ローン残債のある不動産の売却について解説!】   記事一覧   【不動産売却を検討している方必見!「負動産」の処分方法について解説】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

橋本 友章 最新記事



橋本 友章

不安が多くわかり難い不動産取引を、丁寧にご説明して安心して笑顔になって頂きたい。そんな取引きを目指して『ひゃくまん』パワーでお手伝い致します!!!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


あきる野市伊奈 中古戸建

あきる野市伊奈 中古戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市伊奈949-5
交通
武蔵増戸駅
徒歩6分

八王子市中山 中古戸建

八王子市中山 中古戸建の画像

価格
1,980万円
種別
中古一戸建
住所
東京都八王子市中山493-10
交通
北野駅
バス13分 野猿峠 停歩9分

あきる野市平沢 中古戸建

あきる野市平沢 中古戸建の画像

価格
6,580万円
種別
中古一戸建
住所
東京都あきる野市平沢856-1
交通
東秋留駅
徒歩12分

トップへ戻る